top of page

新型コロナウィルスへの対策

更新日:2020年4月19日

○新型コロナウィルスが依然猛威を振るっております。

再三の喚起となりますが、手洗いうがいをしっかりと。マスクの着用、アルコール消毒を心がけてください


○ウィルスの寿命は、

・プラスティック:2〜3日

・段ボール:4時間

・空気中:3時間

と言われています。コロナウィルスに関しては、まだ明確な研究結果は出ておりませんが、

同様の性質ととらえて、ドアノブ、取手、リモコン等の拭き取り消毒などもお勧めします。


○当院でも消毒等は常時行い、インフェクションコントロールドクターの指導に従い、風邪症状の患者様に対しては標準感染予防策に準じ、第2診察室にお通りしております。他の症状の方も安心してご来院ください。

○内視鏡検査については、待合室でお待ちいただくことなく、すぐに処置室へお通しし、前処置等いたします。他の患者様との接触を避ける動線を心がけております。



閲覧数:111回0件のコメント

最新記事

すべて表示

医療DX推進体制整備加算について

当院では令和6年6月の診療報酬改定に伴う、医療DX推進体制整備加算について以下の通り対応を行っています。 オンライン請求を行っています。 オンライン資格確認を行う体制を有しています。 電子資格確認を利用して取得した診療情報を、診察室で閲覧又は活用できる体制を有しています。 電子処方せんの発行については現在整備中です。 電子カルテ情報共有サービスを活用できる体制については現在整備中です。 マイナンバ

Comments


bottom of page